人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2019年 11月 21日 |

こんにちは。
本日は昔からご利用頂いています
バニラちゃんのご紹介📸

いつも一緒に育ってきた
先住犬のガルくんと
離れられず吠えてしまうのがお悩み😓

トレーニングブログ_f0357682_15440635.jpeg

吠える事があるとしても、
ずっと一緒にいればいいのでは?と
思うのですが、

ガルくんにつられて犬に吠えてしまうため、
ガルくんのお散歩練習をしたい!

だが1人で留守番させると
バニラちゃんが吠えちゃう!😭

....と、本末転倒に😓

トレーニングブログ_f0357682_16570532.jpg

1人でも楽しめるのか確認も兼ねて
トレーニングスタート🚩

どんな時に吠えるのか、何が苦手なのか、
何がすきなのか、

ストレスサインも探します☺️

人の手に対して体を引きつつ、
白目が出ている“くじら目”に
なってしまっていますねぇ💦

トレーニングブログ_f0357682_16573202.jpg

こちらは普段たべる
おやつを食べられていない状況です💦

これもストレスサインのひとつ。

では、このストレスサインの
きっかけは何でしょうか?🤔

トレーニングブログ_f0357682_16582523.jpg

人が正面から近付きながら
手を出すのを止めて、

後ろからお尻を撫でてみるとこの反応♪

分かりにくいのですが、耳を後ろに
傾けて、お尻を人の手に押し付けています✏️

パッと手を離すと、
もっと〜!と寄ってきてくれました☺️

きっかけが明確になりましたね✨

トレーニングブログ_f0357682_17025644.jpg

そしてごはんに見向きもしなかった画像、
実はバニラちゃんの目線の先には
大型犬が二頭!!

スタッフ犬の凪ちゃんとサリーちゃん、
優しく、挨拶も上手な子達なのですが、
バニラちゃんにはそれ以前の問題のようです😱


これもきっかけが明確になりました✨


トレーニングブログ_f0357682_17003311.jpg

観察が終えた所で、
苦手をマシなものにするために
向いから伸びてくる手からは
必ずおやつが出てくる!

と、いう練習をしたり...

トレーニングブログ_f0357682_17031072.jpg

バニラちゃんがごほうびを
食べられるレベルの
ワンコ(犬種や大きさ、動き方など)を
また確認作業✏️

大型犬が無理だから小型なら?

黒色の毛が無理かもしれないから、
白い子はどうだろうか?などなど☺️

明確になれば、その子といる時に
楽しく遊んだり、ごほうびを与えます♪


今はガルくんと一緒に来店していますが、
来月からは1人で来対に挑戦!
シニアでもトレーニングを
頑張っているバニラちゃんを
皆様どうかよろしくお願いします🙇‍♂️


(トレーナー富盛)



instagram:@animallinkbowwow

Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2019-11-21 15:44 | Comments(0) |
<< たくさん歩いたよ😊 ページトップ ダックス!!可愛いなぁ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS