人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2019年 10月 10日 |

皆様こんにちは。
先日今年最後の川遊びと
かき氷を満喫してきました、富盛です✨

トレーニングブログ_f0357682_08100880.jpeg

川遊びの日に見かけたわんちゃんの話なのですが、
お散歩中に出会ったであろう2組の飼い主さんが
一生懸命愛犬を挨拶させようとしていました🤝

でも一頭は飼い主さんの後ろに隠れて
リードを引かれても腰が引けている💦

相手のわんこは尻尾と耳をぴーーん!!と
立て、グイグイ近づいてきます💦


結局腰が引けていたわんこが吠えた事を
キッカケに2組は離れて行ったのですが
なんとも言えない気持ちで見てしまいました😖


わんこにもそれぞれの性格や
わんことどう付き合いたいのか、
在り方を持っていると思います💪

トレーニングブログ_f0357682_08185904.jpeg

チワワのくうくん(右)と
ポメラニアンのラックくん(左)

ドッグランでもよく見かける光景ですね😊

この場合くうくんの腰が引けているので、
注意するべきなのはくうくんが
どこまでわんこと交流できるのか、
チェックをします🙌

トレーニングブログ_f0357682_08275310.jpeg

ラックくんはマイペースなのか
お店ではほとんど
わんこと遊びません🐾

人とまったり触れ合う事の方が
多いため、
ラックくんと遊びたい!と誘っていた
くうくんにはラックくんと遊ぶ以外の選択肢を
与えてあげます⚽️

トレーニングブログ_f0357682_08313852.jpeg

ミニチュアシュナウザーのハルくんともご挨拶♪

トレーニングブログ_f0357682_08321123.jpeg

わんこに会うと逃げてしまう〜という子は
上手に挨拶が出来るわんこから
挑戦してみましょう!

トレーニングブログ_f0357682_08334094.jpeg

ビーグルのルーくん(右)と
トイプードルのレオくん(左)

相性がよければ、すんなりと挨拶を済ませて〜

トレーニングブログ_f0357682_08345196.jpeg

GO‼️

体格差もある上、ルーくんは興奮しやすく
呼び戻しがあまりできません☹️

そんな時はすぐに止められるよう
リードをつけての交流🌷

トレーニングブログ_f0357682_08373504.jpeg

わんこと遊ばせたければ
呼び戻しは必須です!!

レオくんは遊んでいても「レオさーん」と呼ぶと
駆けつけてくれました💯


わんこに興味があるのに交流ができない子は
上記のように練習あるのみ!ですが、

わんことの交流を避けたい
わんこも中にはいます🐶
トレーニングブログ_f0357682_08390933.jpeg

「犬は犬と遊ばなくちゃ!」
そんな事は無いと思います🙂

シーズーのエマちゃん🐾
わんこと同じ空間にいますが、
人とのボール遊びに夢中🥰


人間でも色んな人がいますよね
どんな生活の人とでも楽しく過ごせる人🏃‍♂️
相性が良い人とだけ接していたい人👩‍❤️‍👩

富盛も誰かといるのは好きですが、
一人でぼーっとしたり、
一人でスマホを触っていたい時もあります⏰


そんな時に誰かに強制的に
「この人と遊びなさい!」と言われると
反抗して吠える自信があります(笑)

トレーニングブログ_f0357682_08484696.jpeg

トイプードルのララちゃん♪

わんこと同じ空間ですが、
ノーズワークに夢中🥰

人付き合いとは大変なもので、
お散歩中に出会ってしまったら

失礼に思われないよう、話さなきゃ!
挨拶くらいさせなければ!

と、思ってしまう事もあると思います☹️


ですがそこは愛犬のため。
愛犬が相手のわんこを良しとしない場合、
相手のわんこが嫌がっていた場合、

相手の方に失礼のないよう、
しっかりと挨拶をお断りして
愛犬の望む事をしてあげる事こそ

素晴らしい飼い主さんではないか、と
私は思います(´∀`)


次回は山口さん🏀
おたのしみに!

(トレーナー富盛)


instagram:@animallinkbowwow

Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2019-10-10 20:06 | Comments(0) |
<< 何が好きかな?? ページトップ のんびりしようよ〜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS