人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2019年 09月 07日 |

こんにちは。
金曜日担当、富盛です☀️

本日はばっさりイメチェン!
シーズーのエマちゃんからご紹介✨

トレーニングブログ_f0357682_06164563.jpeg

くりくりした目が可愛らしいエマちゃん
実はビフォーはこちら!

トレーニングブログ_f0357682_06171305.jpeg

トリミング台にてちょんまげ〜🎶

お母さんがシーズーのちょんまげに憧れていた
そうで、可愛らしいスタイルでした🤗

が、
ブラッシング、耳のお手入れが
苦手な事が判明!

自分が望む見た目か、
エマちゃんの嫌そうな姿を見続けるか....

結果、

エマちゃんのためにカットを
決断してくれました!!✨✨

トレーニングブログ_f0357682_06172961.jpeg

誰にでもできるわけではない決断...☹️
きっとこのまま嫌がるのを無理して
続けていると本気で
噛むようになっていたはずです🐶

ですが諦めないでください

苦手を克服して
将来的には出来るように目指す事は
不可能ではありません

まずはどこまでエマちゃんが
許容できるのか、軽くブラッシング🎶

トレーニングブログ_f0357682_06174338.jpeg

短時間でも頑張ってくれたご褒美💕
今は素早くシャンプーカットが終われるように
短くして、将来のためにとっておくのも
ありだと思います😊



お次はミックス犬ゆうくん!
トレーニングブログ_f0357682_06184846.jpeg

ガムテープにお顔を入れている様子です!
これは口輪に慣れる練習をしています😅

トレーニングを受ける前から
手足を触られる、爪切りなどが
苦手だったため、過去になんども口輪をしてから
苦手なことを経験してきているので、
口輪をつけようとする構えから
嫌がってしまいます💦


そのため、口をなにかに突っ込む動作と、
人が口輪をもっているという環境を、
わけてそれぞれ慣れる練習をしています

トレーニングブログ_f0357682_06190338.jpeg

人の手にそれほどいい経験をしてもらった経験が
なく、警戒してしまう子には
ご褒美もガムテープの外にぽーんと
投げてます🙌


更に
人が持っていない
口輪でただ美味しいもの食べる!

トレーニングブログ_f0357682_07341834.jpg

もう口輪が嫌になってしまっている子は、
美味しいものを食べるときに
ただ口輪が近くにあるとか、
人が口輪を持っている、などからスタート!!

トレーニングブログ_f0357682_07360537.jpg

一人一人に合わせて
レベルを変えてあげることがポイントです!


次はゆうくんの妹、
ミックス犬のれいちゃん
トレーニングブログ_f0357682_07360997.jpg

れいちゃんは知らない人が苦手で近づけず、
知っている人でも手が近づいてくると逃げがち
なので鼻タッチ!の練習から。

トレーニングブログ_f0357682_07342563.jpg

手に近付く行動を褒めます!

トレーニングブログ_f0357682_07342604.jpg

鼻タッチが今では大分上手になってきました!

抱っこのための「のって」のために
今できる「タッチ」で人の膝に乗る!

トレーニングブログ_f0357682_07363222.jpg

結果がすぐには現れないので
なかなかモチベーションを保つのが
犬も人も大変ですが、
頑張ろうね🌟


明日は梅本さん!
お楽しみに!

(トレーナー富盛)




instagram:@animallinkbowwow

Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2019-09-07 06:13 | Comments(0) |
<< だぁーれだ?&甘えん坊さん&#... ページトップ たまにはこんな一面も(笑) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS