人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2019年 02月 16日 |
こんにちは!
最近物騒な夢ばかり見る富盛です( ´∀`;)

今月初のnewフェイスはこちら!
トレーニングブログ_f0357682_19151331.jpg

パピヨンの空我(クウガ)くん🐾

まだまだ生まれて数ヶ月のパピーくん!
お悩みも特にまだ
ないかなぁ、との飼い主さん🚺🚹

ですが!
その判断が私達にとっては
とっても嬉しいことです😊✨

トレーニングブログ_f0357682_20252240.jpg

怖い経験も、
苦手だなぁ、という概念もない
まっさらな状態、

つまり

「お悩みが生まれる前の状態」

通ってもらう事で
事前にお悩みを回避することができます!!
トレーニングブログ_f0357682_20252819.jpg

この手は安全かなぁ?
誰の手かなぁ?

トレーニングブログ_f0357682_20253560.jpg

お外デビューも最近果たしました♪

この先、空我くんが
苦手になるかもしれないものを
今の内にピックアップ!

トレーニングブログ_f0357682_20254290.jpg

外って楽しいねぇ( ´∀`)

大きな車が通っても、
その後におもちゃで遊んだり、

大きな音がしても、
その後にご飯がもらえたり、

トレーニングブログ_f0357682_20254951.jpg

苦手になるかもしれないものを
楽しい経験で埋め尽くしちゃいます✨

トレーニングブログ_f0357682_20291963.jpg

お散歩も、ただ歩かせたらいい!

と、いうよりも

トレーニングブログ_f0357682_20292009.jpg

将来的に隣を歩いてほしいなぁ、と
思える場所で
褒めてあげる事で

トレーニングブログ_f0357682_20292284.jpg

「この場所にいるといいことあるぞ!?」
と、
真っ白な記憶ノートに
記入されていきます✏️

トレーニングブログ_f0357682_20292781.jpg

ワンコとの交流も
真っ白なうちにTRY‼️

先輩パピヨン、花子ちゃん
協力ありがとうございます🤝

トレーニングブログ_f0357682_20293399.jpg

顔が固まって、体もひいているなぁ、と
空我くんの様子を観察📖

スタッフ犬、リリーの大きさは
まだ怖いかな〜🤔

グイグイ来られる事が
びっくりしちゃったかもしれないな🤔

トレーニングブログ_f0357682_20301034.jpg

動く事が仕事のパピーにとっては
長時間の抱っこも
空我くんにはストレスを
感じているかもしれないなぁ( ´∀`)

これからの課題に追加です✏️

トレーニングブログ_f0357682_20301532.jpg

ちょっと慣れてくると
自分からリリーと花子ちゃんに
顔を近づけて挨拶が出来ました✨


「今は悩みがないから、
悩みができたらプロを頼ればいいかな」と
考えを持つ方が多い世の中🌏

ですが、ワンコにとっては
一度苦手なものができてしまえば
その時点でストレスを
抱える事になります💦


それならば
「悩みが出る前に回避してあげる」ことが
ワンコにとって
嬉しい事なんじゃないかなぁ、と
色んなワンコ達を見ていると
常々考えさせられます😁


☆ ☆ ☆

Q.泣ける作品は?

竹内さんに教えてもらった
「えがおのうた」という曲です😀

ポチたまで有名な
まつもとくんとだいすけくんの歌で

ついつい「それは反則や〜!」と
涙ぐんでしまいます😂


今週のお題
質問をたくさん応えてもらったので
今回は新コーナー
「イラストお題、好きな犬種を
資料を見ずに書いてください✏️」

トレーニングブログ_f0357682_16351623.jpeg

どの犬種も魅力的ですが、
やはり愛犬からシェルティの魅力に
どハマりしてしまったので( ´ ▽ ` )

(あ、一応シェルティです💦)


明日は谷口さんです🎤
お楽しみに!

(トレーナー 富盛)





instagram:@animallinkbowwow

Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2019-02-16 15:20 | Comments(0) |
<< いっけめーん! ページトップ バレンタインディッキッス... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS