人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ 梅雨を乗り越えましょう!!
2018年 05月 19日 |
半袖デビュー、エアコンデビューを
したと思ったら今日の寒さ!!
1日で長袖に逆戻り、谷口です114.png
寒暖差が激しいですが、
体調を崩されないようにご注意くださいね。


昨日まで、夏のような暑さでしたが、
夏の前に梅雨がやってきます176.png176.png

ジメジメ~っとした嫌な時期。
梅雨は気温や湿度が不安定になり、
気圧も大きく変動します。
犬にとっても様々な健康トラブルが
起こりやすい時期でもあるんです137.png


★皮膚・耳のトラブル★
高温多湿により皮膚や被毛が蒸れやすく、
細菌が繁殖しやすい環境に。
お耳も蒸れやすく、お耳のトラブルも
起こりやすくなります。

お散歩後、雨で被毛が濡れてしまったら
しっかり乾かし、
お部屋では除湿機等を活用しましょう。


★食中毒のトラブル★
高温多湿により最近の繁殖が活発になります。
食べ残してしまったドッグフードにや食器に
細菌が発生しまい、食中毒を引き起こしてしまいます。

フードだけではなく、お水や給水器にも
注意が必要です。
置き餌は控えて食べ残しは処分し、
お皿等の衛生管理にも注意しましょう。


★ストレスによるトラブル★
雨のせいでお散歩に行けず、
運動不足によりストレスが溜まりがち。
ストレスのせいで、さらなる
トラブルにつながる事も…145.png

晴れ間を狙ってお散歩へ行き、
お散歩へ行けない日は
室内で遊んであげましょう。


BOWWOW保育園なら
雨の日も室内ドッグランで
思いっきり遊ばせます169.png

お家で遊べない日は
BOWWOWに遊びに来てね113.png113.png
梅雨を乗り越えましょう!!_f0357682_16333153.jpg


おまけ

久しぶりに遊びに来てくれた
チワワのチロちゃん162.png
梅雨を乗り越えましょう!!_f0357682_16470888.jpg
スタッフ犬ダンクとツーショット
ペロッと出した舌がチャームポイント111.png111.png
梅雨を乗り越えましょう!!_f0357682_16470992.jpg
久しぶりのBOWWOW、
たくさん遊ぼうね106.png169.png


今週のお題
旅行中の思い出
去年のUSJがとても楽しかったです!
台風接近中だったので
ビックリするくらいお客さんが少なく、
人気アトラクションも30分待ち程度で乗り放題!
初めてのハロウィン時期のUSJだったので
キャスト扮するゾンビたちにも
大興奮してきました
今年もハロウィンに行きたいです(笑)


西川さんへ、バトンタッチ♪♪
(看護師:谷口)


instagram:@animallinkbowwow

Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2018-05-19 16:55 | Comments(0) |
<< トリミングブログ ページトップ お泊りわんこ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS