人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2018年 04月 12日 |
こんにちは。
最近のあだ名は「鼻炎星人」
木曜日担当、富盛です🤧(笑)


今週は
お店で飼い主さんと一緒に練習をする
「オーナーレッスン」
の様子をパシャリ📸


頑張ったのはボストンテリアのデレクくん!
トレーニングブログ_f0357682_20362127.jpg

お散歩中に犬を見かけると
吠えかかってしまうデレクくん💦

ポカポカ陽気の中、お外へ💨

トレーニングブログ_f0357682_20552889.jpg


保育園では隣り合わせでワンコと
歩けるようになったデレクくんですが、

一番安心できる、大好きな飼い主さんと一緒だと
ワンコにぐいぐいぐいっ!!

安心している飼い主さんだからこそ、
「怖いからこっちに来ないで!」と、
猛アピールできるご様子...😌

トレーニングブログ_f0357682_21003210.jpg

力が強いデレクくんにお母さんも必死です💦💦


飼い主さんと一緒に練習していると、
デレクくんが吠えずにいられるワンコとの距離感、

飼い主さんはどこにいた方が安心か、

興奮が治まりやすい環境など...

少しずつ解決策が見えていきます🔭


トレーニングブログ_f0357682_20574550.jpg

結果、
ササッとすれ違って早歩きでワンコから離れたり、
声を掛けたりするよりも、

飼い主さんの傍でワンコが過ぎ去っていくのを
じっ...と確認させてあげる方

デレクくんが落着きやすい事が発覚🐾

トレーニングブログ_f0357682_21120751.jpg

何度か練習していくうちに、飼い主さんも
自分はどこにいて、デレクくんをどうしてあげるべきか
が、少しずつ見えてきた様子でした😄

トレーニングブログ_f0357682_21171781.jpg
「ぼく、がんばった?」

近くを歩いているワンコをしっかり確認。

その後に確認するかのように
飼い主さんにアイコンタクト✨✨

今日1番の素晴らしいアイコンタクトでした🎶


思わず富盛も一緒に
大喜びしてしまいました(笑)


お預かりでお利口さんになったとしても
環境が変われば、
ワンコの対応が変わるのは当たり前のことなのです🐾

そのために、訪問レッスンや、
オーナーレッスンで
飼い主さん自身が、愛犬への対応
覚える事で
お互いの関係がより良く
深いものに変わっていくのだと思います😄

ご希望であればぜひぜひ
スタッフにお声をかけてくださいませ👏


◇◇◇◇

今週の質問コーナー
「新生活の思い出は?」

就職と共に北九州で一人暮しを始めたのですが、
昔からマイペースだった富盛は
出勤初日の1ヶ月前に

引っ越し先を探し始め、
引っ越して、
熊本県の教習所で免許を取りました(笑)

しかも免許は試験に一度でも落ちたら
初日に間に合わない、という状況でした🚐

...なんとかなるものですね🙄💨

◇◇◇◇

次のお題です💨
「カラオケで十八番の歌はなんですか?」

富盛はレミオロメンの「粉雪」をよく歌います。
上手くなくても好きなんです🙄🎶

BOWWOWスタッフは歌が上手な方が
多いんですよ😁

そんな岡部さんの
18番は明日のお楽しみです💨

(トレーナー 富盛)


BOWWOWのインスタ開設しました~179.png
instagram:@animallinkbowwow

Twitterも更新中です♪
Twitter:@otenbairoha



by alb4192 | 2018-04-12 19:34 | Comments(0) |
<< はっけよ~いのこった! ページトップ 🎵ダッシュ!ダ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS