人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANIMAL LINK BOWWOW 保育園ブログ
linkbowwow.exblog.jp
Top
◆ トレーニングブログ
2017年 11月 16日 |
こんにちは😁✨
木曜日ですね!富盛です!

先週はトレーニングの子を紹介したので
今日は「苦手克服」を頑張っている
保育園わんこの様子を覗いて見ました✨

まず見つけたのがー...
ビーグルローリーくん!!

トレーニングブログ_f0357682_20333075.jpg




ローリーくんは
抱っこを始め、お腹や足先
触られるのが大の苦手...145.png


ですが大好きな担当スタッフとの
遊びながらの触れあい練習は楽しいようで...??

トレーニングブログ_f0357682_20333431.jpg



ごはんの臭いがするぞ~?とクンクン...
足やお腹を撫でられても
気持ちがいいようでされるがまま...169.png

トレーニングブログ_f0357682_20333710.jpg



気持ちいいなあ・・・とくつろいでいる間に
抱っこもこの通り169.png
満足げなローリーくんでした177.png


お次はー...
ヨークシャテリア

ムックくん174.png

トレーニングブログ_f0357682_20333981.jpg


犬が苦手でつい吠えてしまうムックくんは、
わんこがいても、人といる方が楽しい!
と思ってもらえるよう、
色々なコマンドを教えています💨

トレーニングブログ_f0357682_20334168.jpg



今日のコマンドは中腰(笑)で手を合わせる「ハイタッチ」!!

スタッフが持っているコースターに
手を伸ばしてー.....

トレーニングブログ_f0357682_20334338.jpg



たしっ!!
「ハイタッチ」の完成177.png

とっても上手に出来ました172.png


そしてそして
以前にも紹介しました、
「お宝探しゲーム」をしている
柴犬タローくんを発見101.png

トレーニングブログ_f0357682_20334618.jpg



お宝探しゲームとは
名前の通り
隠されたごほうびを探すゲーム!

タローくんもわんこを
ついつい追いかけてしまう癖があるので
気分転換中のようです164.png


ここかな?とウロウロ...

トレーニングブログ_f0357682_20334779.jpg





ちがうな....じゃあここは??

トレーニングブログ_f0357682_20335046.jpg



普段の生活だとわんこは意外にも
視覚を頼った生活をする子がふえていくので

頭や鼻、耳、前足など、様々な場所を動かす
お宝探しゲーム

飼い主さんも愛犬も楽しめてオススメです165.png173.png



最後はトイプードルティディーくん!!

トレーニングブログ_f0357682_20460436.jpg



ティディーくんはローリーくんと同じく
体を触られるのが苦手
咬むことで「苦手」を避けていました(>_<)

ですが本当は人が大好きな甘えん坊さん・・・169.png
抱っこや触れうことは怖いことではないのかな?
と、最近は思いはじめてくれたのか・・・

トレーニングブログ_f0357682_20460061.jpg


トレーニングブログ_f0357682_20455501.jpg


スタッフの「ジャンプ」のコマンドで
自分から乗ってきてくれました103.png

トレーニングブログ_f0357682_20454929.jpg



やはり緊張していたのか大きなあくび・・・・((笑))


トレーニングブログ_f0357682_20454309.jpg



ですがそのまま抱っこをすると
カメラにむけてこのどや顔です(´∀`*)

ちなみに・・・

トレーニングブログ_f0357682_20453781.jpg



こんなおちゃめなコマンドもできるようになりました106.png106.png


みんな楽しそうに苦手克服を頑張っていました173.png


◇◇◇◇

今週の質問コーナー

「好きな名言はなんですか?」

相田みつをさんの
「くじけたっていいじゃないか
人間だもの」
です!

ちょっと悩んだときや失敗したとき、
はたまた日常生活でも
使っちゃいます((笑))

・・・だって人間ですものね(´∀`)


明日は岡部さん!
お楽しみに!

(トレーナー 富盛)





TwitterでもBOWWOW保育園の様子を更新中です♪
↓ぜひフォローしてください★↓
トレーニングブログ_f0357682_17172729.png



by alb4192 | 2017-11-16 21:34 | Comments(0) |
<< 今日も楽しいドックラン♪ ページトップ 今日のドッグランㇹ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
★CSS